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主計ブログ

フリーゲーム『CardWirth』の自作シナリオを公開しています

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「妖魔の巣穴」再公開


シナリオ名    妖魔の巣穴
対象レベル   1~3
シナリオ形式  短編
所要時間    15分程度
プレイ要件    2人以上

ASKシナリオの名作『ゴブリンの洞窟』を参考に製作した短編討伐シナリオです。
人里近い洞窟に住み着くゴブリンの群れを、雇われ冒険者達が剣と腕前に
モノを言わせて蹴散らかすという大変にシンプルな内容となっております。
高レベルのベテラン冒険者でも、尻に卵の殻のついたヒヨコの冒険者でも
どちらでも楽しめるようなシナリオを目指して作りました。

対象レベルオーバーの方も遠慮なさらず、ぜひお越し下さいませ。


http://file.soumakazue.kai-seki.net/youma.zip

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CWシナリオ感想

  • 紅月せな 
  • 2014/03/16(日) 22:35
  • edit

妖魔の巣穴プレイさせていただきました。
熟練のゴブリンというコンセプトはありそうで、意外と見かけないですね。
会話も新米からベテランまでカバーしてあって、なかなかやりごたえのあるシナリオでした。
モンスターをしっかり描いているシナリオは、世間の評価が高いシナリオでさえあまり多くないのでいいかんじです。
あとメニューカードを使ったアニメもうまかったです。

追記ですがver.1.0で、洞窟22エリアの調査で貝殻発見時の会話で、貝殻の正体がわからない場合、選択肢の会話で女性口調のと

ころが男性判定になっているバグを発見したのでご報告しておきます。
おっさんだったのでイッツショック!!w

Re:CWシナリオ感想

  • 主計 〔管理人〕
  • 2014/03/21(金) 09:07

紅月せなさんお久しぶりです。
ご丁寧な感想をありがとうございました。
モンスターは基本喋れないのでなかなか個性づけしずらいんですよねー
それでどうしても小道具や小芝居に走らざるを得ないという…
まぁそんなディスコミニケーションっぷりもゴブリンの魅力なのですが!

バグ報告ありがとうございます。
こっそり直しておきたいと思いますー

妖魔の巣穴感想

  • カラカラス 
  • 2014/08/04(月) 06:31
  • edit

初めまして。
妖魔の巣穴をプレイさせていただきました。
敵の数がかなり多く、ペーペーだった我がパーティーはけっこう苦戦して楽しめました。
敵と遭遇したり、倒したりした時の動きがカードで表現されているのも楽しいです。
今回、洞窟に直行したので今度はいろいろ調べる展開も見てみようかと思います。

ひとつバグらしきものを報告しますと、宝箱が置いてある部屋で、箱を開けようとしたところ何も反応がありませんでした。
宝箱はあるのに何も入手できず、泣く泣くあきらめました…w
シナリオはVer1.0で、本体は1.50です。

それでは、面白いシナリオをありがとうございました。

Re:妖魔の巣穴感想

  • 主計 〔管理人〕
  • 2014/08/08(金) 21:57

>カラカラスさん
どうもご丁寧なご感想&バグ報告ありがとうございます。
おもてなし精神でしっかり巣穴をこしらえたのでそう言って頂けると幸いです~
バグは確か調査役クーポン関係のバグでver1.02では修正されていると思います。
せっかくの冒険中に水を差してしまい、まことに申し訳ございません。
またぜひ宜しくお願い致します!

気になったことがあります

  • カラカラス 
  • 2014/08/10(日) 15:54
  • edit

お返事ありがとうございます。
このページからDLし直して、ついでにやっと作ったNextの宿でプレイし直しました。今度はちゃんとアイテムを取ることができました。
ところでDLし直した方のreadmeを読んでみたのですが、verが1.0のままでした・・・直し忘れでしょうか。

さぁ、次はベテラン冒険者で挑戦するぞ!

Re:気になったことがあります

  • 主計 〔管理人〕
  • 2014/08/13(水) 00:58

どうもご連絡ありがとうございます。
確認してみますね。

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