フリーゲーム『CardWirth』の自作シナリオを公開しています
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
≪ 想像力の使い方 | | HOME | | カードワースまんが ⑥ ゴブ洞 その2 ≫ |
≪ 想像力の使い方 | | HOME | | カードワースまんが ⑥ ゴブ洞 その2 ≫ |
街や村の中で兜はさすがに物々しすぎて、情報収集のための聞き込みも難しくなるだろうし(特に顔を隠すような兜)、シティーアドベンチャーがメインのパーティだと、兜はあまり使わないイメージが。
逆に街の外でゴブリンやオーガーと殴り合うのがメインのパーティだと、守りに穴があったら死につながるので、必須だろうなと。
>街や村の中で兜はさすがに物々しすぎて、情報収集のための聞き込みも難しくなるだろうし(特に顔を隠すような兜)、シティーアドベンチャーがメインのパーティだと、兜はあまり使わないイメージが。
>
>逆に街の外でゴブリンやオーガーと殴り合うのがメインのパーティだと、守りに穴があったら死につながるので、必須だろうなと。
そーですね~探索だと実際目立ちますし・・・
実際には予測される脅威の度合いに応じて被ったり被らなかったり
するのがリアルなのかもしれません。
回避が身上の軽戦士や戦闘スタイルに拘りのあるキャラクター、
あとケルト人の戦士のようにそもそも防具つけることが卑怯者扱いの
異文化圏(蛮族)出身者なんかはどちらにしても嫌がるかもしれませんね~